その題の通り嫁のσ( ̄∇ ̄)と姑との実話である。 それだけに(; ̄Д ̄)なんじゃと?マジッ?と。。。 よければお暇な時間にジックリと読んで見て下さいな、 長くてジメジメとした話ですが・・・
姑だる子よ、お前はちくわの耳にピーマンかっ!( ̄‥ ̄)凸 
第20幕 

連れナミコから色々と聞かされあった中
σ( ̄_ ̄;)は姑だる子とは平穏にとなる訳でもなく
何もなかった訳ではなかったのだ。。。( ̄ω ̄)

この頃ナミコ一家の問題だけではなく
σ( ̄_ ̄)いじ子一家にも問題があった。。。

その問題とは・・・・・・・
続きを読む
子供を育てる親の難しい問題・・・
第19幕のなげー続き

連れナミコから最近の小学生(高学年)の小遣いを聞いた時は
( ̄□ ̄;)あんぐりとしてしまったσ( ̄_ ̄)いじ子・・・

*注* あくまでもナミコが子供から聞いた友達の小遣い(金額)ですので
(ノ; ̄◇ ̄)ノ うそぉぉぉーー!!!とびっくりしますでしょうが
これが当たり前の金額ではございませんのでご了承下さいまし
ペコリ(o_ _)o))

σ( ̄_ ̄;)には子供がいないので子供を持ったお母さん達と
出会う機会も少なく、またこの様な話をする事もない。

ナミコから娘に上げてる小遣い(金額)を聞いた時はびっくりだった。

[今の子って・・・めっちゃ貰ってるねんな・・・( ̄_ ̄;)
やっぱ物が高いから小遣いも増えたんやろか・・・?]

っと思っていた。

そして友達の小遣い話は後になぜその金額が出てきたのかと
分かる事となる・・・( ̄_ ̄;)



「で?財布の事やけど子供の様子を見るってどうみるん?」

「○○ちゃんも取ってへんって言い張るし
証拠がないだけにこっちもキツク怒れへんしな・・・
やでウチが財布の中身確認しておいて様子を見ようと思って・・・」

「えっ?マジで??」

「うん、それやったら言い逃れも出来へんやん」

( ̄_ ̄ i)タラー

「あのな、σ( ̄_ ̄)思うねんけどやぁ、
確かに証拠を見つけて怒るって言うナミコをわからんでもないけど
でもなナミコ、あんたが気を付けて子供の手に届かんとこに置くとか、
自分で持ってるとかしたらどない?
あんたが財布をわかるとこに置いてへんかったら
こんな事もなかったんじゃないか?
その辺に置いてたあんたにも責任はあるもんやで・・・
σ( ̄_ ̄)からしたら○○ちゃんがもし財布からお金を取ってたとしても
親であるあんたにも責任はあると思うで・・・」

「・・・・・・・・・。」

「確かにな、悪い事は悪いと教えるのが親の躾(教育)やけども
今回の件は子供だけが悪くて
子供だけに怒る事は出来へんのとちゃうかなぁ?
それにあくまでも本人は取ってへんと言うてるようやし・・・
・・・・・・・・
ナミコからもしもの話をしてやったらどないやろ?」

「・・・・・・例えば?」
続きを読む
小学生の小遣いって幾らよっ!?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
第19幕の長い続き

連れナミコと久し振りに話をした。
ナミコの娘の事での話だが自分達も子供の頃を振り返り
思い出しながらの話だったので深刻な話も笑いあったりして
ナミコも自分の事を思い出しては反省していた。

「ところで○○ちゃんは学校サボって遊んでたみたいやけど
ゲームとかのお金とかどないしてたん?
その友達がお金を持ってたんか?」
っと聞くσ( ̄。 ̄)にナミコは
「あっ!そうそう!!それやん!
子供達にはそれぞれ毎日小遣いを渡してるんやけど
そんなわずかなお金(小遣い)でゲームやマ○ドなんて行けんやん?」

「そうやなぁ、
ナミコが子供達に毎日幾らのお小遣い上げてるか知らんけど( ̄▽ ̄;A」

「ウチでは上の子が1日300円で真ん中と下は欲しい時とかに
上げてるから毎日ではないんやゎ。
まだ下2人はおやつさへ置いてあげてたら
友達と一緒に食べてくれるし近くで遊んでくれるからなぁ。
でも上は友達と自電車で何処かへ遊びに行くし
それに自分から*お小遣いが欲しい*って言ったからな。。。」

「うわ~ぁそうなんや( ̄  ̄;A
確かに子供の頃家にあるおやつより自分で好きな物を買える
お小遣いが欲しかったゎ( ̄▽ ̄;A
近所の子や友達が小遣い持ってた時うらやましかって
σ( ̄∇ ̄)もおかあにねだった事あったわ( ̄▽ ̄;)
そんな年頃ってあるよな。
しかし小学生で1日300円かっ!Σ( ̄▽ ̄;すごいなあ!
月多くて9300円の小遣いなんかっ( ̄□ ̄;)すげ・・・
σ( ̄_ ̄)の時の小遣いって3日で50円とか多くて100円やったけど
25年過ぎ、ぃやっ30年近くも時代は流れ変わってるんやもんなぁ・・・
( ( (__|||) ) )」

「そうやで、ウチらーの頃より物はあるし欲しい物は買ってもらえるし
小遣いだってもっと貰ってる子が居るみたいやでっ!
ウチの子が言うには月2万の子とか
毎日1000円貰ってる子が居るらしいわ・・・」

「えっ!!(; ̄Д ̄)なんじゃと?そんなにも今の子は貰ってんの??」

続きを読む
親として子供に、、、、、
まだある第19幕の続き

連れナミコの娘は何故学校をサボっていたのかと聞いたσ( ̄、 ̄)に
ナミコはこう言った。。。

「実はな・・・○○ちゃんが学校に行かずジ○○コに行ってたんは
どうもウチらの事が不満となって遊びに行ってたみたいなんやゎ。。。
ほんまウチ親失格やゎ ハァ・・・」

「あんたらーの事でか?
また何で?」

「・・・・・・・・・いじ子からしばらく間を置きたいって
言われてたさかいに相談や連絡がしにくかったんやけど・・・
実はやぁ、、、ウチここんとこ旦那(タジオ)と言い合いや
喧嘩になったりしててやぁ。。。
その事が○○にしたら嫌やったみたいで・・・」

「なにが原因でタジオと言い合いや喧嘩になっててん・・・
また消防や女の事か?」

「・・・・・・・いやまぁそれもない事はないけど・・・・・・
実はな、いじ子の嫌いな○○○ちゃん居るやろぉ、、、
その子の子供をな、たま~に預かってみてたんやぁ・・・
その事でタジオと言い合いから喧嘩になったりしてな。。。」

[あっ!その事は○○ちゃんから以前に聞いたなぁ。。。( ̄_ ̄)
確か○○ちゃんはその子の事嫌がっていたんやったっけ。。。
○○ちゃんからは聞いてたんやけど・・・・・・・
まぁここは知らん顔してナミコに聞いてみよ( ̄_ ̄;)]

続きを読む
腹を痛めて生んだ我が子を(-""-;)ムムッ!
*いじ子の愚痴ーーーーーゞ(⊇皿⊆ゝ) *

今日はいじ子の愚痴を聞いてください。

またかという子供の事件が起きたわ・・・
けれど自分の子を殺めるなんて信じられへん!(ー'`ー凸

自分のお腹を痛めて生んだ子やのにやぁ。。。(´Д`)

子を持ちたくても持てないσ( ̄_ ̄)からしたら
そんな思いをした事さえ親は忘れてしまうんだろうか・・・?
と思った悲しい事件だ。。。

この親は次男3才の子を餓死させた疑いがある。
そしてこの親が言うには*長男の方が可愛かった*
などとふざけた事を言っている!

[長男の方がカワイイだと??(-″-;)
自分の子供に可愛い子も可愛くない子もいるかよ!!
自分が腹を痛めて産んだ子はどの子も可愛い者なのだぞ!!
比べる事なんか出来へんはずやのに!Σ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!]

σ( ̄_ ̄)は母親からはいろんな事を学び教えられてきたと思うが
1つだけ?嫌な事でそしてイヤな言葉があった。

それは上の兄貴たちとσ( ̄_ ̄)を比べていた事だ。
おかあはなんぞσ( ̄_ ̄)が悪さをすると
「なんでお前はお兄ちゃん達と性格が違うねんなっ(;-_-) =3
勉強も上は出来るのにお前は・・・」っとか
「お兄ちゃんにはそこまで苦労させられた事はないぞ、
お前はどこでち○こを落としてきたんや?っと言いたいくらい
お前とお兄ちゃんと換わってたらとも思うゎ(ノ_-;)ハア…」
などと言われていた事だ。。。(-""-;)

この言葉は子供の頃のσ( ̄_ ̄)にとってイヤだった。

[それならばともっと困らせてやるゎ( ̄‥ ̄)=3 フン]

と、σ( ̄_ ̄)はも1つ反抗をしてきては親を困らせていたものだ。
だけど不思議な事に連れ(友達)の事は何1つ言わないおかんだったな。。

σ( ̄_ ̄)は親になっていないのでえらそうな事は言えへんけど
決して自分の子供達を比べる事はしないでやって欲しいぞ。
もちろん他所の子ともね。

σ( ̄_ ̄)は連れナミコにこう言った事がある。
子供達を怒ったり叱った後は必ず最後はホローをしてやれと。
黙ったままで子供を抱いてやるのもいいし言葉で言うのもいい。
怒り叱るだけでその後は知らぬ顔は親としてよくないと言った事がある

怒り叱ったその後は他の子供達がいない所で
「お母さんは○○ちゃんが大好きなんだよ、
嫌いで怒った(叱った)訳じゃないんだよ、
お母さんが怒った(叱った)事が何故だかわかるよね?」
っと子供に言葉を掛け子供をを抱いてやって欲しいと。。。
そぅする事によって子供は何故悪い事だったのかと理解も出来
母親に抱かれた事が嬉しくもある。

σ( ̄_ ̄)がされなかった、そしてσ( ̄_ ̄)が親に求めていた事だと
ナミコ親子達をみてそぅ思い言ったのだ

子供は小さいうちだけやもんな、親のいう事を聞いてくれたり
くっ付いて離れないでいてくれるのゎ。(* ̄。 ̄*)

子供は大きくなるほどに親から離れていく
また親も何時の日か子離れをしなくてはいけない。
親にとって寂しい時期が必ず来るのだから
お父さん(パパ)・お母さん(ママ)と言っては寄ってくれる小さい間は
出来る限り子供を抱きしめてやって欲しいな。


しかし神様は*子供が大好き!欲しい!!*って言う所には
なんで子供を授かってくれないのだろうか??

*もぅこれ以上子供はいらへんのにまた出来ちゃったよ。。。*
*子供は嫌いやけど生んだ*
*子供なんか欲しくない*
なんて聞くところには出来るんですけど・・・( ̄_ ̄;A

それに子供を殺めたり置き去りにする親達にも・・・(-″-;)


最後まで読んでくれてありがとう
話はまだまだ連れナミコと姑の事で続きますが( ̄▽ ̄;A
応援クリックよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
